花うたにゃんこ♪⋆*✲*゚

❁¨̮ガーデニングや日々の事。愛しいものたちへの賛歌.*・゚

春の兆し

1月31日☀️13℃/3℃

2月1日⛅️14℃/3℃

こんにちはhanauta❁¨̮です

 

今週から週末にかけてまた気温がさがりそうですが、でも久しぶりに今日はお日様が出ました。🔅

先週は☁️が多いお天気だったけど、朝方の気温が緩んでいたせいか あちこち春の兆しを感じました♡

 

f:id:hanautabiyori:20220128231532j:image

羽衣ジャスミンもいつの間にかたくさんの蕾をつけています

 

f:id:hanautabiyori:20220131145903j:image

シレネ ホワイトパンサーに初花  ❃ 

f:id:hanautabiyori:20220128231523j:image

オステオスペルマムぱっと開いて真っ直ぐに♡

蕾が沢山あがっています。


f:id:hanautabiyori:20220128231530j:image

12月に作ったハンキングのようす。

もりもり咲いてます


f:id:hanautabiyori:20220128231510j:image

マイペースな種まきっ子

紫のグラデーションか出ました ✲


f:id:hanautabiyori:20220128231513j:image

テラコッタ色?とパープルブラウン


f:id:hanautabiyori:20220128231518j:image

 ブラッシュストロークの吹き付けたようないろ! ♡

 

f:id:hanautabiyori:20220128231520j:image

どうしてこんな素敵な色を次々展開できるのだろう  吸い込まれそうな色♡

 

 

お花はなんにもいわないけれど

 

ほんとはたくさんしゃべっているような気がします

 

予兆能力さえある気がする

と 思ったのは

 

あの盗まれたお花を見ていた時

ふと なにか警告?を発しているように感じたことがあったから

(気のせいだとおもうけど)

 

もしかしたらあれはお花が何か知らせていたのかな、

それとも私の第六感?

(´・∀・`)なんちゃって笑  わからないけど

 

もっと植物の声を聞くような、交信するような気持ちで接するといいかもしれないと思ったのでした

 

そうそう前にこんな本も読んだのでした。

関係ないけど 

f:id:hanautabiyori:20220201164109j:image

 

今日から2月!カレンダーも新しいページ! ✨

けどもうちょっとゆっくりすすんでほしいなぁ。

あっという間に今日は過去になりますね

 

お正月の出来事もだいぶ前に感じる

 

ぼっ〜っと、生きてちゃダメね💦っと思いつつ

ぼーっといきてる 

 

誰もがスーパーマンである必要もなく

わたしはそうやってわたしを生きることが

大切なんだとどこかでわかっているから。

 

家族とすごせるよろこび

好きな人や会いたいひとがいる喜び

ニャンたちがいてくれるよろこび

仕事できるよろこび、

好きなことができるよろこび、

ドラマ楽しめるよろこび

今の現状をそれなりに知るための情報をとれる喜び

 

(世界はまさにハーメルンの笛のようにメディアを通して情報統一しやすかった時代から、今は、情報操作がこれだけなされているということが、あちこち漏れだし、わかるようになってきました。意図的に報道されていない世界の動向もGoogleだめならDuckDuckGo  というように あと、色んな分野で嗅覚鋭く、まとめて下さってる方やメディアで公表されない大切な事実もアンテナはっていれば見つけることができます。幸いなことです。 )

 

それで、あとは 

ぼっ〜っと生きてる 笑

 

大切な人に届くといいなって

知ってほしい人にはとりあえず言うけど、反応を見て、あまりに認識の差を感じたら 引くようにしてる。

 

戦いたい訳じゃないから。

 

そういうことを繰り返してるうちに 相手が自発的に気づくこともある。

わたしがそうだったように。

 

そうだったらいいな。

 

切ないこともたくさんだ !

でも 笑おう! でも 信じよう !

 

「ワクチン脳」の行きつく先|Dr.和の町医者日記