花うたにゃんこ♪⋆*✲*゚

❁¨̮ガーデニングや日々の事。愛しいものたちへの賛歌.*・゚

白花露草の種

⛅️3℃/9℃

こんにちはhanauta❁¨̮です

本日2投目です

今日も寒い1日でした

 

f:id:hanautabiyori:20220216111536j:image

ブロ友さんが見つけて種を採取して送ってくださった白花露草の種

なんと芽が出ていました❣️

早くても3月頃かと(昨年のメガネ露草の秋まきの種の発芽が3月20日頃だったので)思っていました。

白花露草は野草の露草の変異種です。

こぼれ種の露草は5月頃からうちの庭では咲きだします

 

白花が咲くかなぁ♡っと楽しみです❣️

 


f:id:hanautabiyori:20220216111531j:image

ビオラピエナとダイカンドラ シルバーフォールズ


f:id:hanautabiyori:20220216111533j:image

夕陽をあびるビオラ

 

庭をみていると、ひと雨ごとにあちこちで球根が芽吹いているのに気がついて、刻々と春に近づいているのを感じます。

 

(*ˊᵕˋ*)੭ ੈブログに来て下さりありがとうございます✨