花うたにゃんこ♪⋆*✲*゚

❁¨̮ガーデニングや日々の事。愛しいものたちへの賛歌.*・゚

末っ子の卒業式とシンビジューム

こんにちはhanauta❁¨̮です

今週はあたたかな日々が続いています。

3月1日は娘の卒業式でした♡

 

末っ子もとうとう高校卒業

感慨深く

喜びと そしてさみしさも

 

ああ とうとう高校卒業だなぁ

巣立って行くんだなぁ  

 

高校3年間のうちの2年間はコロナに翻弄された高校生活だったね。。

修学旅行もなく、歌さえも斉唱ではなく斉聴だったけど

 

それもかけがえないこの子達の高校生活

 

卒業おめでとう✨✨✨✨

 

 

 

 

素晴らしくて素敵なお母さんにはなれなかったけど

 

“親”になって、自分にこれだけはと思っていた志みたいなものがあって

なんとか持ち続けてこれたかなぁ。

 

 

愛と思っていたことが

単にコントロールしたがる自分の欲だと気づき

 

徐々に その自分の欲や執着を少しずつ少しずつ剥がして行くことの中で

私自身のたくさんの学びがありました

 

 

3人の子供たちは それぞれ上手に1人目2人目3人目の学びのプレゼント🎁をもって

私の元に生まれてくれたんだなぁって今ではすごく分かります。

 

3人とも生まれた時から 魂的には私よりずっと先輩だったような気がします

 

この現世を生きるバランス感覚や見方は20年くらい早く産まれた私の方がそれなりに経験があるので先輩だけど

それもどんどん縮まって行くのだろうなぁ( *´꒳`*)

 

高校を卒業してからの約10年って

私にとって激動の時代でした

 

その時代

18.19歳そして20代を生きている子供たち

 

そっと見守りながら( *ˊᵕˋ )♥(*ฅ́˘ฅ̀*)♥( ˊᵕˋ* )

 

私自身も楽しく過ごしていきたいな

(まったりね〜♡ふくふくと♡)

 

 

実は末っ子がとうとう巣立つとなって

娘が心配というより

(娘はシェアハウス食事付きに入るのでお友達も一緒だしある程度安心しています。片付け下手で迷惑書けないか不安ですが、、きっとたくさんの経験をしながらたくさんのものを得ていくでしょう♪)

 

実は自分が寂しくて動揺している自分がいます。

 

変な文書になっちゃいました💦

 

そうそう、話は変わりますが、卒業式の前日

たまに行くお店で

店員さんから

〇〇円でいいから要らないですか?って

破格でシンビジュームを声掛けて下さって

 

3850円のお値段ついてたものが半額になってて、さらに 〇〇円でって言われて

そんなに安くで!?っと 10分の1?くらい

ラン系は自信がなかったのですが、お迎えしちゃいました♡

 

明日の卒業式の前祝い໒꒱· ゚🧚‍♀️.*・゚かもしれないなぁなんて( *´꒳`*)ꕤ୭*

 

そのお花がこちらのジンビジューム

立派です〜✨

f:id:hanautabiyori:20220303112855j:image

この後どう管理したらいいのか

この子は地生蘭なのか着生蘭なのか?からまずは勉強しなくちゃでふ


f:id:hanautabiyori:20220303112857j:image

いやしかし、あまり蘭系は興味がなかったのですが、こうしてお迎えしてみると 存在感が凛としていて 綺麗です✨✨

 

花言葉

飾らない心・素朴

 

ゴージャスな高価なイメージがあったのですが

シンビジュームの花言葉は自然体でした(´▽`)

 

確かに シンビジュームって野性味があって自然な感じがします。

草花多めのうちの庭にもあいそうです( *´꒳`*)

 


f:id:hanautabiyori:20220228150905j:image

f:id:hanautabiyori:20220228150903j:image

庭のおはなたち

 


f:id:hanautabiyori:20220228150657j:image

f:id:hanautabiyori:20220228150655j:image

f:id:hanautabiyori:20220228150652j:image

 

 


f:id:hanautabiyori:20220228151220j:image

f:id:hanautabiyori:20220228151215j:image

f:id:hanautabiyori:20220228151218j:image


いつも ブログがおくれおくれになって

今日はお雛様なのに卒業式の話になってしまいました⚘⚘⚘

 

夜はちらし寿司です♡

 

ではではまた♡ヾ(*'֊'*)

             ゚・*.✿Thank you.✿.*・゚