花うたにゃんこ♪⋆*✲*゚

❁¨̮ガーデニングや日々の事。愛しいものたちへの賛歌.*・゚

4月のお花たち(1)⚘⚘⚘

☁︎⛅️24℃/11℃

こんにちは(*ˊᵕˋ*)hanauta❁¨̮です

気がつくと4月も7日、時は淡々とすすんでいますね。

仕事に出かける前の朝と夕方、庭のお花チェック

写真がふえていきます

ちなみにこれでも写真撮るの遠慮してるのです

 

なぜかと言うと家の庭は東西南北それぞれに色んなところから丸見えなんです。。。

で、自分が庭の花をカシャカシャ📱で写メ撮ってるのをいつも周りに見られてるんじゃないかと恥ずかしいんです( ˶ ̇ ̵ ̇˶ )

家の前の道路では毎日毎日近所の小学生やら中学生が遊んでいるし( ˶ ̇ ̵ ̇˶ )⸌⍤⃝⸍⸌⍤⃝⸍⸌⍤⃝⸍

それでも撮ってるんですけどね (/ー▽ー)/

恥ずかしくてササッと撮ろうとしちゃうので、じっくり撮れないのです。

ほんとはもっとじっくり綺麗に撮ってあげたいよぅ

そんな私なので、もしも高い塀で囲まれた家に住んでたら写真もっと膨大な数になり大変なことになってたかもですね ;(≧∀≦*)ノ〃

 

そんなこんなの4月のお花です (*´︶`*)❤︎

 

f:id:hanautabiyori:20220407130304j:image

種まきっ子の極小輪ビオラ

株が大きくなっていい感じに散れながら咲いています♡

花ガラ詰み間に合っていないままの写真ですがm(_ _)m

ちなみに鉢に植えたばかりの1月10日頃の写真はこちら↓

f:id:hanautabiyori:20220407131717j:image

こんなに小さかったのです!

大きくなったなぁ〜٩(*´︶`*)۶♡


f:id:hanautabiyori:20220407130309j:image

ニワザクラもこの後あっという間にさかりを過ぎました。

桜というよりどちらかと言うと桃の花のミニチュアみたいで可愛いお花です。

 

そして、、
f:id:hanautabiyori:20220407150507j:image

なにこの配色!?

ムラサキゴテンの鉢に気持ち悪いくらい発色よくモコモコとふえたセダム

この場所お気に入りのようです♡

以前気まぐれで、少しだけセダムをここにちょこんと置いた気がするよ〜

それにしても 紫と蛍光イエロー?の奇抜さ!凄い! (๑º 艸 º๑)٭❀*

セダムちゃんモコモコとして可愛いのですよ( ˙˘˙ )♡* この配色はちと奇抜な感じになっちゃってるけどね。。

 

そしてこちら、ヒメツルニチニチソウにツートンカラーのお花を発見しましたꔛ♥
f:id:hanautabiyori:20220407130312j:image

 

 

 

っと今日はこの辺で✩.*˚´ ▽`)ノ 

 

ブログみて下さりありがとうございます♡𝕋𝕙𝕒𝕟𝕜 𝕪𝕠𝕦 ❤︎"