花うたにゃんこ♪⋆*✲*゚

❁¨̮ガーデニングや日々の事。愛しいものたちへの賛歌.*・゚

7月の庭から〜

こんにちはhanauta❁¨̮です!

7月も最終日〜!投稿間に合うかしら💦

かわりばえしない庭の小さな花たちです。

f:id:hanautabiyori:20220731232959j:image

こぼれ種のルコウソウ

ちらほら咲いています♡


f:id:hanautabiyori:20220725132213j:image

暑さにめげす 咲いたニーレンベルギア
f:id:hanautabiyori:20220725132202j:image

こちらは昨年の秋に種をまいた

ユーストマ(トルコギキョウ)

ポットの中で蕾がついちゃいました。

種まきからは難易度高

春になり芽が出るには出たけれど、花屋さんに並んでいるような立派な苗には育ちませんでした。

放任主義ダメですね。液肥をしっかりやれば大きくなったかも〜💦

本来1つめの蕾は摘芯した方が良いらしいですが、もうそのままにしました。

ミニミニユーストマが咲きそう。🤗


f:id:hanautabiyori:20220725132210j:image

挿しほのスーパーチュニア 育ってきました♡


f:id:hanautabiyori:20220725132207j:image

赤系のケイトウに夕陽があたって綺麗でした♡

 

f:id:hanautabiyori:20220731235613j:image

 

7月後半は2匹のニャンが増えたのですが、ちょうど重なったことがあり実はてんやわんやの1週間でした💦

落ち着いたら その事も書こうと思います。

ブログ見て下さりありがとうございます♡

✧︎.*おはよう✧︎°の方は良い一日を♡

          *☆.*お休み.✰⋆*の方はよい夢を♡

                          ではではまた ♡.:*・゜     

                            ´ ▽`)ノ